SSブログ

誰でも作れる『アンパンマン』お弁当♪ [お弁当]

ここ最近はとってもお天気が良くて
部屋の中も清々しく気持ちよく過ごせます[晴れ]

チビが久しぶりに『アンパンマン』のお弁当がいいなぁ〜と云うので
とっても簡単すぎなんですが、
『アンパンマン』のおにぎりを作りました[ひらめき]

実は昨日からチビのお腹の調子が悪いので
今日は軽めのお弁当にしてあげようと思っていたので
ちょうど良かったんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

DSCF4344.jpg

アンパンマンの顔はデコふりを使い顔の色をつけて
ほっぺと鼻と口はカニかまぼこを使いました。

そしてほっぺの光の部分はチーズを付けてます。






目と眉毛は海苔をこちらのクラフトパンチとはさみを使い
作りました。




DSCF4350.jpg



•『アンパンマン』のおにぎり
•ハンバーグ
•キャベツのソテー
•鮭のソテー
•甘い卵焼き
•いちご



今日はこちらの小物に助けられました[わーい(嬉しい顔)]



そしてお兄ちゃんにはチビの4倍の大きさのハンバーグを
ごろりと2つ入れました。


DSCF4338.jpg


野菜が足りなそうなので千切りキャベツをソテーして
軽く塩こしょうしたものをたっぷり入れてあります。








そして…

実は4月の初めに実家の和室の押し入れの中で
野良猫が赤ちゃんを出産しちゃいました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


ちよっど暖かい日が続いていたときで
母が押し入れを開けて風通しをしていたときに
母猫は入ったようです[ダッシュ(走り出すさま)]


その猫はもともと実家のミー(猫)がいたときに
たまに顔を見せにきていた猫だったらしいのですが
まさか部屋に入って赤ちゃんを産んじゃうなんて…[たらーっ(汗)]


まだ目も見えないように小さな子猫4匹を
外に放り出すわけにもいかず
結局そのままに押し入れに居候させてあげましたが
先日母猫が子猫をくわえてベランダに引っ越したようです[ひらめき]


そのままにしておけば野良猫になっちゃいますが
もし可愛がってくれる人がいるなら
引き取ってもらいたいと母は思ったようで
“写真を撮りにカメラを持って来て〜”と連絡があったので
子どもたちと行ってきました。



DSCF4227.jpg


子猫はこの黒っぽいのが3匹。



DSCF4238.jpg

この茶×白が1匹。



まだ性別はわかりません。

母猫は茶×黒でとっても小顔です。

パッと見た感じはまだ子どもかと思うぐらい小さな母猫なんです。

母も勝手に“チビ”と呼んでいたぐらいなんですよ。

引き取り手が見つかるといいのですが…[かわいい]






[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   







nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

ちゃるこ

わお!可愛い仔猫ちゃんたちですね♪
知らぬ間に押し入れで出産していたなんて。。。
お母様もビックリだったでしょうね!
よい飼い主さんが見つかるとよいですね☆
これだけ可愛い子たちならすぐに見つかりそうですが^^
by ちゃるこ (2010-05-10 14:38) 

あーの

押し入れで出産・・・それは驚きでしたね。

すごくかわいい子ねこちゃんたち。
ほんとに良い飼い主さんがみつかりますように。

by あーの (2010-05-10 15:03) 

なっぺ

わぁ~かわいい仔猫ちゃん♡
良い飼い主さん見つかるといいですね^^

by なっぺ (2010-05-10 16:43) 

スカビオサ

子猫ちゃんの里親。
見つかるといいな・・・と切に思います☆
by スカビオサ (2010-05-10 18:17) 

h-yngwa

可愛いですね~(^^)
海の向こうからも、良い人に引き取ってもらえるように祈っております。
by h-yngwa (2010-05-11 00:58) 

ソニックマイヅル

ねこちゃんかわいいですね。まったく同じ体験をした私ですが、
ちくわとミルクの影響でお母さん猫ちゃんが、たまに庭にやってきます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-05-11 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。