SSブログ

ちいさなパンダのお弁当♪ [お弁当]

今日は朝から雨が降っています[雨]

チビは幼稚園でクラブがありますが
雨では園庭は使えないので残念ながら今日は体育館ですね。

年長さんになったので、跳び箱やトランポリンを使ったりするはずなので
もしも今日トランポリンだったらチビは喜ぶでしょうね[るんるん]

DSCF4695.jpg

今日も簡単なお弁当です。

でも今日はこのパンダちゃんたちがお弁当を楽しくしてくれます。


そしてチビは海苔が大好きなので
今日はご飯とご飯の間に海苔を挟んだ海苔弁にしました。

そのまま表面にペタリと海苔を貼付けると
お弁当全体が重い印象になるので
中に海苔は挟みました。

表面にはチビの好きな『たらこ』をちょっぴり飾りました[ぴかぴか(新しい)]



DSCF4698.jpg


•『海苔』ごはん
•一口トンカツ
•キャベツとカニカマの中華炒め
•甘い厚焼き卵
•カジキマグロの照り焼き
•ミニトマト








最近気に入って使っていたお兄ちゃんのお弁当箱が昨日壊れました[がく~(落胆した顔)]

蓋の取っ手の部分の番いが欠けちゃいました。

実はこのお弁当箱はお兄ちゃんが産まれたときに
離乳食を冷凍する専用パックとして購入したものだったので
もう16年働いてくれました。

離乳食から食材保存、そしてお弁当にと
16年間、熱いものから冷たいものまで酷使され続けたのに
よく働いてくれました[わーい(嬉しい顔)]

なのでいつものお弁当箱ではなく
こちらのランチボックスを使いました[るんるん]


DSCF4681.jpg


中身はチピのお弁当と一緒です[かわいい]




実は昨日、お兄ちゃんはとっても遅いお帰りでした[むかっ(怒り)]

実は生徒会費でビデオカメラとマイクとノートパソコンが欲しいので
何とか予算内で購入できないか
リサーチにまわっていたようなんです。

お兄ちゃんの学校の周辺には
大きな電器店やホームセンターそして100円ショップもあって
生徒会活動の準備にはとっても便利なんです。


少しでも生徒会費を無駄にしないように
少しでも安いところを探しているみたいです。

みんなアルバイトなどを始めて
お金の大切さを実感している年頃の子どもたちなので
とっても考えて使っているようです[ひらめき]


さて試験が終わったら
電器店で根切り交渉に入るようなので
どれくらい値切ることができるのか
報告が楽しみです[るんるん]










nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

ソニックマイヅル

わお~一瞬パンダちゃんもおにぎりかと思ってしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-21 10:15) 

sachi

小物も可愛いですね。
お兄ちゃんも 社会の勉強を始めこれから頼もしい存在になりますね。
by sachi (2010-05-21 12:04) 

親バカ ブログランキング

突然のコメント失礼致します


新設ランキングの開設のご挨拶、及びご案内

子育てブログ、育児ブログを対象としたブログランキング
「親バカ ブログランキング」を新規開設致しました。

「親バカ ブログランキング」は従来の一般的な逆アクセス方式とは
異なり、投票の際にポイントを付与する事により投票者の
評価を反映させやすい仕組みになっております。
また、検索機能・更新Ping対応・ブログパーツなど他にも
便利な機能を兼ね備えています。

「参加者、利用者共に使いやすく」を心掛けて作成致しました。
一度ご来場の上、お気軽に参加を検討して頂ければ幸いです。

コメント欄にて失礼致しました。
お読み頂いた後は削除頂きたく存じます。
末筆ではありますが、貴Blogの更なるご発展をお祈り申上げます。
by 親バカ ブログランキング (2010-05-21 15:37) 

なっぺ

ちっちゃいパンダがいっぱい♪
かわいいお弁当がさらにかわいくなりますね≧▽≦
by なっぺ (2010-05-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。