SSブログ

お花のマークのお弁当♪ [お弁当]

やっと雨が上がり今日は朝からいいお天気です[晴れ]

雨が続きジメジメとした部屋を窓を開け放ち
風の力をかりて湿気を吹っ飛ばしてもらっています[わーい(嬉しい顔)]


今日チビは幼稚園で『だいこん抜き』をしてきます。

最近の天候不順により大根の生長が遅く
延期になっていましたが
やっと今日できるようです[るんるん]

いつも葉っぱ付きの大きな大根を持って帰ってくるので楽しみです。


最近はすっかりキャラ弁当から遠のいていますが
そろそろ細かい作業もできそうなので
明日あたりからは作りたいと思っています。


DSCF4833.jpg


今日は『デコふり』の黄色を
使ってご飯に色を付けました。
味はしゃけ風味です。

このままでは寂しいのでカニかまぼこでポイントを付けました。



DSCF4834.jpg

•シャケ風味のごはん
•スクランブルエッグ
•えのき茸と豚肉の炒め物
•お花のウィンナー
•ミニトマトのサクランボ









昨日に引き続き100円ショップ(セリア)でみつけた可愛いお弁当小物です。


DSCF4838.jpg


ハートと星とくまとウサギが作れるおにぎり型です。

とっても小さなサイズですが
おにぎりだけでなく
ハンバーグやお菓子にも使えそうです[ひらめき]








nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

ソニックマイヅル

大根の葉っぱの漬物が大好きです。
大きな大根が楽しみですね。頑張れ~!なんて^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-26 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。