SSブログ

爽やかに『お豆で水玉』お弁当♪ [お弁当]

今日も朝からいいお天気ですね[晴れ]

今日は幼稚園で近くの公園までお出かけして
そこでお弁当を食べてきます[イベント]

チビはとっても楽しみにしていて
昨日から敷物や水筒などをどれにしようか
大騒ぎして選んでいました[わーい(嬉しい顔)]


せっかく麦茶をたっぷり作ったのに
チビは“冷たいお水がいい[黒ハート]”と云い
自分で冷蔵庫からお水を取り出して
水筒に注いでいました。


今日のお弁当はお豆を食べてほしかったので
『水玉お豆』弁当です。

DSCF5057.jpg


本当はグリンピースが良かったのですが
今日はスナックエンドウの中身を使ってみました。

スナックエンドウを湯がいてから
ちょっと濃いめの塩水につけておいたので
お豆にも味が少しあります。


DSCF5062.jpg


•『お豆』のごはん
•ひき肉でさいころステーキ
•焼き鮭
•若筍の煮物
•マカロニトマトソースあえ
•ミニトマト






DSCF5055.jpg


昨日お兄ちゃんは学校の先輩と一緒に文化祭の打ち合わせを兼ねて
お弁当を一緒に食べたそうです。

お弁当を取り出したらお弁当見て先輩から
“弁当、すごいなぁ〜[exclamation×2]”と
云われたそうです。

何が凄いと云われたかと云いますと

“それ 弁当箱じゃないんじゃないの[exclamation&question]”…

やはりそう思われちゃいますね[たらーっ(汗)]

週末にはお弁当箱探しに行きます[ひらめき]


[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

ソニックマイヅル

お豆さんの味が楽しめるごはんは最高ですよね。
旬な食材で、私も頂いております。

日本人でよかったと思う一時です。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-03 22:54) 

あーの

豆ごはん、恥ずかしながらまだ作ったことがありません。子どもに豆、食べさせたいのですが、なかなか。作ったら食べてくれりかなぁ。
by あーの (2010-06-04 00:41) 

Rosymoon

お豆ご飯大好きです♪
旬の味・・
本当、日本に生まれてよかったです(笑)
by Rosymoon (2010-06-04 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。