SSブログ

大〜好きな♡『ハンバーガー』のお弁当♪♪♪ [お弁当]

今日は夕方からかなり強い雨[雨]が降ると天気予報で知りました[ふらふら]

週末なので子どもたちは洗い物[ブティック]をたくさん持って帰ってきますので
お天気が崩れてしまうのは困ります[たらーっ(汗)]

でも梅雨だから仕方が無いのかな…


実はまだ6月だというのに近隣の学校で
インフルエンザB型よる学級閉鎖があったみたいなんです[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

幼稚園ではみずぼうそうでお休みしている人も多いみたいです[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

来月はチビはイベントが多いので
うつらないように気をつけてあげなくちゃいけません[ひらめき]




今日のお弁当は『ハンバーガー』です[ファーストフード]


DSCF5480.jpg



今朝の朝食は『ベーコンエッグバーガー』を作りましたが
チビが幼稚園のお弁当もハンバーガーがいいというので
中身を少し変えて作りました。



DSCF5476.jpg


ウィンナーを斜めに切って炒め、一緒に目玉焼きも作ります。

目玉焼きはどうしても白身が広がってしまい
そのまま挟むと、はみ出た部分が汚いので
焼いている時にパンと同じぐらいのサイズになるように
白身の部分を内側にたたみながら焼きます。



バンズにバターを薄く塗り
千切りレタス、焼きウィンナー、目玉焼き、
とろけるスライスチーズ、トマトソース、パセリの順に重ねて挟みます。

今日のトマトソースはパスタ用に作った物なので
ハンバーガーのソースに使うにはサラサラしているので
トマトケチャップを足し、水分が抜けるよう火にかけました。

お兄ちゃんたちには粒マスタードを入れましたが
チビにはやはり辛いようなので入れていません。


DSCF5488.jpg



本当はハンバーカーだけで十分ですが
少しだけデサートを入れました。





DSCF5486.jpg

•『ウィンナーエッグバーガー』
•リンゴの形のミニトマト
•アメリカンチェリー
•一口ゼリー








朝もハンバーガーに目玉焼きが入っていて
お昼も目玉焼きが入っているので
チビは玉子を2個食べたことになります。

ちょっと食べ過ぎなので夕飯は玉子は使わないようにします。




[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   




nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

なっぺ

かわいいアメリカンなお弁当になりましたね^・^
トマトソースがしっかり煮詰まっていそうで美味しそうです♪

by なっぺ (2010-06-18 19:51) 

月夜

とっても美味しそう!です。
by 月夜 (2010-06-18 20:25) 

ソニックマイヅル

ソースがポイントですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-19 07:59) 

りんご

凄いなぁ~ と毎回訪問するたび言ってますが・・・
毎日の事ですよね! うーん参考に!とは思うものの・・
レベルが高すぎるので~(^^ゞ 目の保養に♪させて頂きます☆
by りんご (2010-06-19 09:27) 

イタリア職人の手作りタイル

こんにちは^^Yukiです。
美味しそうだし
とってもオシャレなお弁当ですね!
by イタリア職人の手作りタイル (2010-06-19 15:32) 

Cherry

なっぺ様
とっても手抜きなお弁当なんですよ〜
でも食べやすかったようです♪

月夜様
ありがとうございます♪
辛さが無いので美味しかったみたいです。

ソニックマイヅル様
はい!!
ソースだけがポイントです♪

りんご様
かなりお弁当の飾りでごまかされているだけで
中身はそんなに手がかかっていないんですよ〜

イタリア職人の手作りタイル様
ありがとうこざいます♪
実は全て子どもたちが食べちゃったので
私は一口も食べていないので味はわからないんですよ〜


by Cherry (2010-06-19 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。