SSブログ

ECOなカップヌードルと『タコライス』♪ [ご飯]

弟夫婦からちょっと面白いものをいただきました[ひらめき]


こちらです[黒ハート]

DSCF5508.jpg


あのカップヌードルがECOになってます[わーい(嬉しい顔)]




DSCF5513.jpg


持ち手の付いた大きなマグカップに
詰め替えようのカップヌードルとお水を入れて
電子レンジで500Wで4分加熱すればでき上がり[手(チョキ)]

もちろん熱湯を注いでラップなどをして3分でもOKです[手(チョキ)]



リフィルも6種類あるみたいです。

•カップヌードル
•カップヌードルシーフード
•カップヌードルカレー
•チキンラーメン
•どん兵衛 うどん
•どん兵衛 そば



これならカップが無いのでゴミも増えないし
ストックしておく時も場所をとらなくていいですね[るんるん]

それに電子レンジでチンして作れるなら
子どもたちでも作れそうです[ひらめき]







でもお昼は『カップヌードル』ではなくてこちらを作ってみました[わーい(嬉しい顔)]



今、モスバーガーで『ラー油バーガー』[ファーストフード]が期間限定で販売されているようで
ご近所さんが食べに行ったら美味しかったと…

パンにラー油ってあうのかな…?と思いますが
チリソースやあられがいい感じだったそうです[わーい(嬉しい顔)]



DSCF5499.jpg


ちょっとそのハンバーガーは作れないので
ちょっぴりアレンジしてこんな感じのご飯にしました。


トマトソースに炒めたニンニクとひき肉を入れて煮込み
水煮の大豆も加えて煮込みました。

本当はチリペッパー等の香辛料をたっぷり入れたいところですが
チビたちが食べられなくなっちゃうので
辛みは好みで食べる直前にチョイスしてもらいました。


みじん切りのニンニクをオリーブオイルで炒め
ピーマンのみじん切りを入れて更に炒めます。

そこへご飯を入れて炒めます。


ガーリックライスの上に
千切りにしたレタスを乗せて
大豆のトマト煮込みをたっぷり乗せ
みじん切りのゆで卵と
最後に桃屋の『ラー油』をかけました[ひらめき]


しつこいかな?と思っていましたが
トマトソースの甘みとラー油のピリリ感がいい感じです[黒ハート]


きっとモスの『ラー油バーガー』がなければ
絶対挑戦しなかったと思う組み合わせなので
勉強になりました[わーい(嬉しい顔)]





[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   










nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

ソニックマイヅル

カップヌードルは私の場合常備品なんでありがたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-21 06:59) 

h-yngwa

カップヌードルはこちらでも必需品ですね~!!
でも、わざわざ持ってくるとなると結構かさ張ってしまうので、これならたくさん持って来れそうですね♪
タコライスも美味しそう!!お腹が空いてきました…
by h-yngwa (2010-06-21 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。