SSブログ

サザエさん『たま』のお弁当♪ [お弁当]

今日チビは幼稚園で『じゃがいも堀り』があります[イベント]

一人二株掘ってきてくれるそうですが
毎年とっても美味しいジャガイモなので
今日も楽しみです[るんるん]

チビも“いっぱい もってくるね〜”と云って
登園しました[バス]




DSCF5660.jpg


今日のお弁当は
サザエさんの飼い猫の『たま』を作りました。

鳴き声はしっかり覚えていますが
『たま』の顔はなかなか思い出せなくて
おにぎりを作っている時も
こんな顔だったっけ?と思いながら作りました[たらーっ(汗)]


『たま』のおにぎりはご飯を顔の形に作って
後は全て海苔を切って作りました。





DSCF5670.jpg


•『たま』のおにぎり
•ピーマンの肉詰め(シソ味)
•お花のウィンナー
•人参とジャガイモのデミグラスソース煮
•ミニトマト
•さくらんぼ







DSCF5655.jpg


今日からお兄ちゃんもお弁当再開です[ひらめき]

ただ最近少し食欲が無いみたいなので
お弁当も小さめにしました。









実は昨年、青森産のにんにくをたくさんいただいた時に
冷蔵庫で保存していたら
青い芽がニョキニョキ出てきました。

芽が出ちゃうとほとんどの栄養を吸い取られちゃっていたので
そのまま試しにプランターに植えてみました。

まったく育て方はわからないので
お水だけあげていましたが
葉っぱは長く育ち、ここ最近茶色く枯れてしまったので
チビに昨日掘り起こしてもらうと…



DSCF5641.jpg


一片づつ植えたのにニンニクの形になっていました[手(チョキ)]


きっとプランターにたくさん植えすぎたので
小さめになっちゃいましたが
チビはとっても喜びながら探していたので
また芽が出ちゃったニンニクがあったら
今度はしっかり調べてから植えてみたいと思います[ひらめき]








[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。