SSブログ

アンパンマン『アンパンマン号』のお弁当♪ [お弁当]

昨夜はものすごい雷が響き[雷]
雷が鳴るたびに部屋のドアがガタガタと音が鳴るので
なかなかチビは眠れませんんでした[ふらふら]

こんなに大きな音、そして長い時間続いた雷は久しぶりです[ひらめき]

その雷の光を眺めていた娘は
“あの雷の光[雷]を集めて何かに使えたら凄いよね〜”と
つぶやいていました。



DSCF5719.jpg


今日のお弁当はアンパンマンに登場する『アンパンマン号』です。

チビがアンパンマンが大好きなだった小さな頃に
“アンパンマン号に乗りたい〜”とよく云っていました。

“いつか乗せてあげるね[ひらめき]”と約束していましたが
いまだに乗せてません[たらーっ(汗)]


DSCF5727.jpg



今日は鼻をミニトマト、頬をオレンジ色のパプリカで作ったので
横から見るとかなり立体的です


顔全体はご飯にケチャップを入れて色をつけ
目はスライスチーズと海苔
口は海苔で作りました。



DSCF5721.jpg


•『アンパンマン号』のおにぎり
•チキンカツ
•玉ねぎとえのき茸とあみえびのソテー
•小松菜と卵のオイスター炒め
•ジャガバター
•さくらんぼ






DSCF5707.jpg


お兄ちゃんは少しだけ食欲も戻ってきました。

来週からはもう一回り大きなお弁当箱にしてあげようかな…

nice!(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。