SSブログ

チビが作った『イルカ』のお弁当♪ [お弁当]

今日チビは幼稚園で音楽会がありました[イベント]

今回は唄と合奏とピアニカでした。

前回の音楽会の時チビは欠伸をしていたので
今回は“欠伸はしちゃダメ”と注意しておいたのに
やっぱり…

大勢の観客の前で発表するのにトホホ…です[ふらふら]


今日のお弁当は早起きしたチビが自分で作ると言い出したので
おにぎりを作ってもらいました。


DSCF5734.jpg

海苔をいろいろな形のクラフトパンチでくり抜いて
貼付けていましたが
チビのお気に入りは『いるか』の形だったようです。

できあがったおにぎりはかなり歪ですが
チビはとっても満足だったようです。


DSCF5740.jpg


•『イルカ』のおにぎり
•豚肉とパブリカのソテー
•じゃがいものミートソース炒め
•お花のウィンナー
•小松菜のソテー
•油揚げのチーズはさみ焼き
•リンゴの形のミニトマト




DSCF5729.jpg

こちらはお兄ちゃんのお弁当です。

しばらくはご飯を少なめに詰めてあげてます。





[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

ラブ

こういうのさせると、子供っておもしろがって、たくさん
ペタペタするのですが、実に芸術的。調和がとれてますね。
by ラブ (2010-07-02 15:34) 

ソニックマイヅル

一緒に創るということは大切だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-02 16:02) 

信州のりんごほっぺ

楽しいお弁当ですね☆
ニコニコしながらお弁当を食べている
チビちゃんのお顔が目に浮かびます。
今の時期 音楽会が多いのかしら
私も今日孫の音楽会に行ってきました^^
by 信州のりんごほっぺ (2010-07-02 21:22) 

あーの

のりをつけるだけでも、ずいぶんかわいらしくなりますね♪

by あーの (2010-07-03 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。