SSブログ

チビが作った『七夕さま』のお弁当♪ [お弁当]

昨日の七夕さまは朝から曇り空で
さらに午後からは雨が降ってきました[雨]

チビは夜、
『ひこぼしさま』と『おりひめさま』が会えるのかが心配で
何度も外を見ては
“あめ とまらないかなぁ…”と云っていました[ふらふら]

残念ですが雨は一晩続いていました[たらーっ(汗)]



さて昨日のお弁当なんですが…

私がお弁当を詰めようしたら
チビが“ママ〜 お弁当はパス!!”と言い出し
何がパスなのかわからずにいたら
慌てて自分でお弁当箱を選び始めました[ひらめき]

どうやらまた自分で詰めていきたいようです。

時間も余裕があったのでチビに詰めてもらいました[わーい(嬉しい顔)]





スライスチーズとハムを星の型でくり抜いて
天の川を作りました。

ご飯の色は『デコふり』の紫です。


星の配置のバランスがかなりバラバラですが
チビはとっても満足だったようです[わーい(嬉しい顔)]



DSCF5824.jpg



•天の川のごはん
•一口チキンカツ
•ソーセージとしめじのソテー
•リンゴの形のミニトマト
•さくらんぼ





そしてこちらは一昨日のお弁当です。


DSCF5815.jpg


こちらもチビが詰めてくれましたが
生姜焼きの豚肉の形がチビには犬に見えたんですって

そこでお肉に顔をつけました。

DSCF5814.jpg

この感じだと『アフガンハウンド』ってところですかね…





DSCF5821.jpg


•犬印のご飯
•豚肉の生姜焼き
•ジャガバター
•インゲンソテー
•大根とハムの炒め物
•さくらんぼ



本当に子どもって毎日楽しいんでしょうね[るんるん]

お肉の形が『いぬ』に見えるなんて…[ひらめき]

私ももっと柔らか頭でいかなくちゃ[わーい(嬉しい顔)]








[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。