SSブログ

キュートな『仲良し仔猫』のお弁当♪ [お弁当]

今日はチビの来年入学する小学校での健康診断でした[ビル]

特別大きな問題はありませんでしたが
ただ…視力が0.7と…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

0.7は経過観察と云われましたが悪くならないといいのですが…

これから毎日夜空の星を眺めて視力回復させようかな…[ふらふら]




今日のお弁当は『カレーライス』なんです[かわいい]

ここ最近チビが早起きなんです。
時間が余ってしまい自分でお弁当を作りたいと云います。

今日は昨晩のカレーライスをお弁当にしたいと…
ならばいつものようにご飯とご飯の間にカレーをサンドしました。

そしてそのままでは寂しいので
海苔とクラフトパンチ、そしてクッキー型を使い飾りつけしました。


DSCF6289.JPG


猫のシルエットはクッキーの型でスライスチーズをくりぬきました。

そこへ海苔を二人で切り、ピンセットを使い貼付けました。

猫のまわりには海苔とお弁当小物のピックを使い
にぎやかにしました。

ハートの赤い物はカニかまぼこをハートの型でくりぬきました。



DSCF6280.JPG

•『チキンカレーライス』
•男爵コロッケ
•ほうれん草のソテー
•スクランブルエッグ
•梨
•うさぎの形のりんご




そしてこちらは昨日のお弁当です。

もちろん飾り付けはチビ担当です。

考えられない飾り付けをしますが
本人はかなり考えながら作っています。

海苔とはさみ、そしてクラフトパンチを器用に使っていました。


DSCF6266.JPG



•パンダちゃんごはん
•フライドポテト
•ゆでたまご
•ミニトマト
•焼きシャケ
•エビのハーブ焼き
•梨



そして今日のポイントはこちらのゆで卵です。



DSCF6270.JPG



ゆで卵の部分を花のクッキー型でくりぬき
大好きな形のクラフトパンチ作った海苔がポイントです。

今まで私もこんなに手の込んだゆで卵は作ったことがありません




この日は娘が陸上大会だったのでお弁当持ちでした。


DSCF6261.JPG

おかずはチビと同じですが
大好きなごま昆布をご飯の上にたっぷり乗せました。







そして火曜日のお弁当はオムライスです。

ふわふわ玉子の下にはチビの大好きなチキンライスが隠れています。

飾り付けはこの日もチビ担当でした。



DSCF6272.JPG



•ふわふわ『オムライス』
•ミニトマト
•チキンのハーブ焼き



毎日お弁当作りを手伝ってくれるのはいいのですが
私が一人で作るときより倍ぐらいの時間がかかるんですよね…[ふらふら]


明日もチビはお弁当作るのかな…[わーい(嬉しい顔)]






こちらに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとしていただけると嬉しいです[かわいい]




nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。