SSブログ

『柔らか鶏胸肉』のドッかん弁当♪ [お弁当]

今日は朝から寒いですね。

チビも小学生通い給食もはじまりました。

しっかりとこぼさず食べているのか心配ですが
とにかく“おいしい”と毎日ニコニコ話してくれます。

心配していた学童にもだいぶ慣れました。


お兄ちゃんのお弁当もはじまりました。

チビのようなお弁当は作れないので
ちょっと残念ですが『ドッかん弁当』を作ってあげたいと思います。



DSCF8460.JPG


こちらのお弁当は鶏胸肉を前の晩に玉葱のすりおろしに漬けておいて
翌朝焼いたのでとてもふんわりと柔らかなんですよ。


味は照り焼きです。
鶏肉と一緒にマッシュルームも入っています。


ピーマンの塩こしょう炒めと厚焼き玉子も入れました。



久しぶりのお弁当なのでこの量を食べれるのかちょっと心配です…。


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。