SSブログ

やわらか〜鶏の立田揚げのお弁当♪ [お弁当]


DSCF8483.JPG


•鶏肉の立田揚げ
•ゆでたまご
•三色ピーマンの塩こしょう炒め
•柔らかタケノコのきんぴら





DSCF8491.JPG

今日のおすすめは『鶏肉の立田揚げ』です。

鶏肉を一口だいに切り
おろし生姜、おろしニンニク、醤油、胡椒、味の素、日本酒
そしてちょっぴりオリーブオイルを入れて
よく揉み込み一晩寝かせてあります。

朝、一晩寝かした味付き鶏肉に片栗粉をたっぷりとまぶし
揚げました。

味をつけて一晩寝かせてあるので
とっても柔らかく、そして味もしっかりしみ込んでいて
お弁当にぴったりです。





昨夜も結構大きな地震がありました。

娘は布団に横になって眠りにつく頃だったので
かなり揺れを強く感じたみたいで
飛び起きてきました。

昼間の地震も恐いけど
深夜の地震はさらに怖いですね。

そういえばあの大地震の時
新宿の高層ビルが折れそうなぐらい揺れていたと
昨日何度も放送していました。

ちょうど前日に高層ビルの中に居た人から
地震の話を聞いたばかりだったので
こんなに大きな揺れだったのかとびっくりしました。

彼の話だとあのとき高層ビルの中は立っているだけなのに
地震というより
『バイキング』という遊園地の船の乗り物に乗っているような感じで
左右に揺らされて
それもかなり長い時間だったので
このまま揺れがおさまらないのでは
ないかと思ったそうです。

高層ビルだからこそ
しっかりと耐震設計にはなっているはずですけど
建てられてからかなり年月が経っていますので
大丈夫なんですかね?

それにしてもあのゆらゆらと揺れている映像はすごかったです。
あの中に人が居ると思うと恐ろしいですね。





“美味しそう”と感じたら応援お願いします[るんるん]
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
                                                          にほんブログ村



nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。