SSブログ

豚肉で『すき焼き風』のっけお弁当♪ [お弁当]


DSCF8479.JPG






•豚肉のすき焼き風炒め
•出し巻き厚焼き玉子
•しらたき入り切り干し大根
•ハム巻きウィンナー炒め



少し油多めの豚こま肉を
玉葱と炒め、お醤油、お砂糖、お酒で
味を付けました。

ご飯の上に乗せる予定だったのでちょっと味付けは濃いめです。

温かいうちに食べるなら
牛肉が美味しいけど
冷めてから食べるなら豚肉の方が柔らかいんですよ。

トッピングに味付け白ごまをたっぷりふりかけました。






“美味しそう”と感じたら応援お願いします[るんるん]
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
                                                          にほんブログ村





昨日はお友達から猫のハーネスをお借りしました。

チビが居候猫と散歩をしたいというので
猫に詳しい友人に聞いてみると
ハーネスを持っていると


DSCF8508.JPG

試しにさっそく着せてみましたが
初めてのことなのでとっても嫌がり
床にごろごろと体をこすりつけながら
這いずり回っています。

チビはひもを付けてすぐに引っ張りたいようですが
とてもとても嫌がっているので
とりあえず洋服に慣れさせようと思います。



DSCF8513.JPG


無理強いさせて可哀想なことをしてしまいました[ふらふら]


お詫びに娘と文房具を買いに無印良品に行ったときに
居候猫の好物の『猫草キット』が
とってもお買い得だったので購入してみました[わーい(嬉しい顔)]

さっそく栽培してあげます[ひらめき]


DSCF8498.JPG

早ければ一週間後には
食べれるようになっています






nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。