SSブログ

どっしり『ほくほくコロッケ』お弁当♪ [お弁当]


DSCF8677.JPG



•卵チャーハン
•新タケノコのきんぴら
•だし巻き卵
•ジャガイモだけのほくほくコロッケ
•フライドチキン





DSCF8678.JPG



タケノコをいただきました[るんるん]

半分は炊き込みご飯の具に使い
半分はそのままキンピラにしました[ひらめき]

生タケノコなので食感がとにかくしっかりとしていて
とても美味しい[手(チョキ)]

味付けは味醂とお酒と砂糖とお醤油です。
仕上がりにごま油と白ごまをまぶしました[かわいい]





お弁当箱にすべてを詰め終わって蓋を閉めたら
いつも以上に今日はどっしりとした重さが…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

どれぐらい重さか計ってみたら
1.39kg

超〜重たいお弁当です[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]



でもお弁当以外にも甘い物として
『マドレーヌ』を持って行きました。

全部食べれるのかしら…[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]



学生お弁当に参加してます。
応援お願いします[るんるん]
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。