SSブログ

『春キャベツと豚肉』の男子弁当♪ [お弁当]


DSCF8788.JPG



•春キャベツと豚肉と新玉葱の炒め物
•三色パプリカとブロッコリーとウィンナーのソテー



朝、冷蔵庫の中をチェックしたら
豚肉とキャベツがあったので
回鍋肉にしよう[exclamation×2]と思ったのに
甜麺醤がどこを探してもありませんでした[たらーっ(汗)]

ここ最近使っていないので
無くなったことすら忘れていました…[ふらふら]


DSCF8794.JPG

仕方が無いので
中華ガラの素とお酒、お砂糖、お醤油で味をつけ
お弁当箱に盛りつけてから胡麻油をポイントに♪



DSCF8800.JPG


あとブロッコリーを固めにゆでて
ウィンナーとパプリカと炒め
クレイジーソルトで味付けしたソテーです♪




今日もがっつりお弁当になりました[手(グー)]





学生お弁当に参加してます。
応援お願いします[るんるん]
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ







チビが今度は耳鼻科の検診でひっかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

『アレルギー鼻炎』の可能性があるので
受診されてくださいと[ひらめき]

目の次は鼻[たらーっ(汗)]

次は歯科検診で引っかかるかなぁ…[ふらふら][たらーっ(汗)]




引っかかると云えば
昨夜お兄ちゃんが突然髪の毛を私に切ってほしいと…

実は今日、頭髪検査があるみたいなんです。

そんなに長く無いのに
どうもお兄ちゃんをマークしている先生がいるようで
生徒会長なのだから他の生徒の模範になるような髪型で
いつもいなさいと云われるみたいです[ふらふら]

ちょこちょこ先生に云われるのが嫌なんで
バリカンで切ってほしいと云われたのですが
うちにあるバリカンはもう10年以上使っていないので
刃も錆びついていそうです[ふらふら]

バリカンはあきらめて
はさみで全体が軽くなるように切りましたが
果たして頭髪検査どうだったか気になります[ふらふら]



そして今日は娘の13歳の誕生日です[バースデー]

プレゼント[プレゼント]はバレーボールにしようかな…[かわいい]








nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。