SSブログ

『厚切り豚ロースステーキ丼』弁当とマルモの踊り♪ [お弁当]

DSCF8857.JPG

•豚ロース肉のステーキ
•目玉焼き



厚切りの豚ロース肉の繊維を
これでたち切っておくと柔らかく食べやすいです。
[左斜め下][左斜め下][左斜め下]



豚肉に塩こしょうしておき、フライパンに薄くスライスした
ニンニクをさっと炒めて香りが出たら
いったん取り出します。

その油で豚肉を両面ソテーてして
中までしっかり火が通るように焼きます。

焼き上がったら豚肉だけ取り出し
その油を使い薄切りにした玉葱を炒め火が通ったら
ニンニクを戻し
味付けは味醂、お酒、お砂糖、中華スープの素、お醤油です。


DSCF8862.JPG

トッピングとして大葉と胡麻をふりかけました。

実は冷蔵庫の中がピンチです。
食材が足りなくて…[ふらふら]

事情があってちょっと買い物にも行けません。

これだけでは暗い色彩のお弁当なので
目玉焼きもトッピングしました[ひらめき]


それにしてもお兄ちゃんのお弁当箱はつまらない[バッド(下向き矢印)]
詰めていて楽しく無いのでやっぱり新しい物がほしい〜

大人のお弁当箱ももう少し色があると良いと思います。


食欲は色は大切ですよね[ひらめき]





学生お弁当に参加してます。
応援お願いします[るんるん]
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ










そして最近人気のテレビ番組『マルモのおきて』[ひらめき]

実は子供たちは阿部サダヲさんが好きなんです[黒ハート]

もともとお兄ちゃんのipodの中に
阿部サダヲさんのグループ魂[カラオケ]が入っていて
たまたま流れたときから何度も聞くようになりました[るんるん]


この歌の人がこの阿部サダヲさんだと教えてから
面白い人なので好きと[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


その阿部サダヲさんの番組『マルモのおきて』[TV]
子供でもOKですよね[手(チョキ)]

でも残念ながらチビには見せていないのですが
なぜか?このエンディングの踊りは踊れちゃいます[exclamation&question]

きっとクラスで踊っているお友達が多いんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

最近チビは食べ過ぎでコロコロしてきたので
少しでも体を動かしてくれることはgoodです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

オモッイっきりほめてあげて運動量を増やそうと思っています[ひらめき]








今日のおすすめ♡


サイズが問題だけどこのお弁当箱を使いたい♪


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。