SSブログ

満足トーストと発酵バターが当選♪ [ご飯]

今日はお兄ちゃんのお弁当はおにぎりでした。

そんなお兄ちゃんにこんなトーストを作ってあげました。



DSCF8851.JPG



トーストもガッツリです。

食パンをカリッとトーストして
上にレタスの千切りと
豚ロース肉を甘辛く炒めてトッピングしました。

粒マスタードとマヨネーズをタップリかれば出来上がりです。

お兄ちゃんは粗挽きのブラックペッパーをたっぷりとかけて食べていました。


DSCF8855.JPG


これはかなり気に入ったようで
“このトーストなら買って食べてもいいよ[ひらめき]”と

そんなこと云うので
“1200円になります”と云ったら
“あっ〜今お金ないんだよね〜”ですって[むかっ(怒り)]






それと今日は久しぶりに嬉しいお届け物が


DSCF8867.JPG

私が登録しているレシピブロぐさんで
『小岩井乳業のおすすめ5点セット』のレシピモニター募集に申し込んだら
嬉しいことに今日届きました。


こんなに発酵バター等がたくさん入っているんですよ。

パン好きの私にはたまりません。

すぐ試食したいのですが
きっと娘が見たら喜びそうなので
帰ってくるまで我慢します。

お届け物の中にはバター以外にも
『かけるチーズ』と『生乳100%ヨーグルト』も入っています。


DSCF8870.JPG


またオリジナルのバターナイフとシリコン製のチーズピックも入ってます。

シリコン製のピックなんて始めてみました。

それと発酵バターを使った料理研究家の方のレシピの冊子も一緒に
もう至れり尽くせりです。


DSCF8871.JPG




さっそくどんなお料理に使えるか考えなくては…




レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中





今日みつけた良いもの[かわいい]



お気に入りのプジョーから電動のミルが発売されてます。

調理中にはこちらのほうが便利そうです。





nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。