SSブログ

がっつり男子弁当と地震雲 [お弁当]


DSCF8955.JPG

•豚肉と三色ピーマンとエリンギの焼き肉風炒め
•白飯



何をしているのか?わかりませんが
お兄ちゃんはお昼休みが忙しくて
お弁当を食べる時間が取れないみたいです[ふらふら]

昨日も時間が足りなかったと云って
ほとんど残してきました[たらーっ(汗)]

もしかしたらおかずがいろいろ入っているより
単品のおかずの『のっけ弁当』のほうが
食べやすいかもしれないので
今日はこんな形にしました[ひらめき]


DSCF8957.JPG

緑のピーマン、黄色と赤のパプリカとエリンギは
おなじぐらいの大きさに切っておきます。

人参は若干細めに切っておきます。

先に人参を油で炒めて
ピーマン三種類もさっと炒めます。

いったんフライパンから取り出して
お肉を炒め火が通ったら
野菜を戻し
味付けはオイスターソース、お酒、砂糖
胡椒、塩、中華スープの素です。

最後に耳かき一さじぐらいのおろしにんにくを入れれば
完成。

このおろしにんにくは味が引き締まりますよ。



DSCF8960.JPG


久しぶりに重さを量ってみると
今日も1kg以上ありました




学生お弁当に参加してます。
応援お願いします[るんるん]
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ







そして昨日学童クラブの帰りにチビと歩いていると
空にこんな雲が[がく~(落胆した顔)]


DSCF8951.JPG



地震雲かな[exclamation&question]

北西の方向なんですが
北西と云うと
新潟?群馬?長野?あたりなんですよね[バッド(下向き矢印)]

長野と新潟には親戚が居るので特に心配です[ふらふら]

大きな地震がこないといいけど…







nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。