SSブログ

イタリアン『ラ〜油』でお弁当♪ [お弁当]

実は昨日のお弁当に『レバー』を入れましたが
それが女子高生には驚きだったようで
次から次へと口コミでお兄ちゃんのお弁当を
のぞきに集まってきたそうです[たらーっ(汗)]

女子から
“よくお弁当に『レバー』入れたね〜[exclamation&question]”と云われ
お兄ちゃんも
“本当にお弁当に『レバー』が入っているなんて、ありえねぇ〜[ふらふら]
て云ってました。

でも残さず食べてきましたけどね[ひらめき]

面白いので来週も『レバー』入れちゃおうかな?



今日も暑いので中華ポイお弁当です。

DSCF9375.JPG


•胡麻ご飯
•茄子と豚肉の中華炒め
•ウィンナーとプロッコリーのオイスター炒め
•もやしのイタリアンラー油あえ







たまにはご飯の写真も。

DSCF9385.JPG


今日の白ごまも市川園の『ふりかけ』です[ひらめき]




茄子とピーマンはサッと油で炒めいったん取り出します。
生姜のみじん切りを油で炒め豚肉を入れて炒めます。
お肉火が通ったら野菜を戻し
中華スープの素、お酒、醤油、砂糖で味を付けて
最後に塩こしょうで整えます。


DSCF9376.JPG



昨日のお弁当にも茄子と豚肉を使ったおかずでしたが
今日も同じ材料ですがガラリと感じは変わりました。





DSCF9384.JPG

ウィンナーは切り目を入れて油で炒め
茹でたプロッコリーも一緒に炒めます。
火が通ったら
オイスターソース、塩、胡椒で味をつけておしまい。



DSCF9379.JPG


昨日もお弁当に赤い色が無くて
残念なお弁当でしたが
今日も同じ感じになりそうだったので
今日はあのラー油の新商品の『イタリアンラー油』を使って
茹でたもやしを塩、オリーブオイルで
イタリアンナムルにしてトッピングにイタリアンラー油を乗せました。



赤を入れたつもりが写真で見ると茶色ですね



今日使った新商品のラー油は…


DSCF9369.JPG

あの落合務シェフがラー油をつくられたそうです。

デザインはイタリアンカラーが入っていて
可愛い感じです。





DSCF9364.JPG


落合シェフが描かれたの蓋に顔が書いてあります。





DSCF9365.JPG

見た目はいつものラー油と変わりませんね。






DSCF9372.JPG



食べラーの味をベースに
パセリやアンチョビが加わったという感じですね。

これはパスタに合えても美味しそうです。




こんなに暑くなると少しでも食欲をそそるものがあるのなら
いろいろと用意しておきたいですね[わーい(嬉しい顔)]

夏になると子供たちの大好きな『卵かけごはん』は
ちっょと怖いので中止にしています[ふらふら]

その代わりになるものが
我が家ではこのラー油になりますので
いろいろな味を試し
ストックしておきたいですね[るんるん]








今日も学生お弁当に参加してます。
応援お願いします[るんるん]
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




いろいろな食べラー油


[食べるラー油メンマ(食べラー・メンマ)]【あす楽対応】【中華調味料】朝天辣油香筍(竹の子食べるラー油・メンマ)260g朝天シリーズ・おかずにも最適【あす楽対応】輸入食品
S&B エスビー 落合シェフのかけチャオ! イタリアンラー油 110g
今年、話題の食品「たべるラー油」静岡・中華銀蔵製が入荷しました。自家製麺 銀蔵 食べるラー油 110g
特別価格セール!オリーブ油でつくった!食べるちゃんぷる〜ら〜油!琉球沖縄久米島特産品の食べるラー油!!























nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。