SSブログ

突然の娘の『部活弁当』!! [お弁当]

今日は朝5時半からお弁当を作りました[ひらめき] 

娘の部活の練習は予定では今日は午後練習だったはずなのに
突然一日練習に変更になり
それを知ったのは昨日の夜10時すぎ…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

実は今日、食品の買い出し予定だったので
冷蔵庫の中はほとんどカラッポ

とりあえず残り物で何とか作り詰めました[わーい(嬉しい顔)]


DSCF0165.JPG






ウィンナーの炒め物と人参のかき揚げ。

DSCF0155.JPG DSCF0162.JPG




豚肉とピーマンのオイスターソース炒め。


DSCF0158.JPG




最近、娘は朝食をあまり食べていかないので
お昼は量的にもしっかり食べてほしいので
たっくんさん詰めたらこんなになっちゃいました。

DSCF0167.JPG



これだけ入っていれば何とか一日練習しても体が持つでしょう〜





そしてお兄ちゃんにはこんな感じで盛りつけました。

DSCF0177.JPG


トロトロタイプの卵焼きを上にトッピングでつけました。




でもこれだけで足りなかったようなので
ツナトーストも作りました。

DSCF0183.JPG



ここまで食べてやっとお腹も満たされたようで
アルバイトへ行きました。


そして昨日『白ゴーヤ』が少しオレンジかかってきたので
穫ってテーブルにおいておいたら
朝こんなになっちゃっていました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

DSCF0181.JPG


冷蔵庫に入れておけば良かった…

ゴーヤスープ作りたかったのに残念でした。
まだ数本小さいのが実っているので
次回の収穫の時作ります[るんるん]





いつもありがとうございます。
応援クリックお願いします[目]
ブログランキング・にほんブログ村へ











nice!(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。