SSブログ

娘も『豚肉甘辛』のっけ弁当と胡桃の手作りリース♪ [お弁当]

もう気がつけば明日が終業式です[ビル]
チビも楽しく今学期も過ごすことができました[るんるん]

そんなチビの頭の中は冬休みの遊びのことと
クリスマスプレゼントのこと
そしてお年玉のこと。
楽しいことばかりのようです[ひらめき]


今日のお弁当は娘のお弁当[ぴかぴか(新しい)]

いつもお兄ちゃんが食べている
『お肉』のっけ弁当をうらやましがるので
豚ロースの甘辛のっけ弁当です[わーい(嬉しい顔)]


DSCF1165.JPG



豚肉をサラダ油で炒めて
おろし生姜とお酒、味醂、砂糖、醤油と胡椒で
味つけました。

DSCF1170.JPG


ブロッコリーと目玉焼きも入っています[わーい(嬉しい顔)]


これにスープでもつけてあげられるといいのですが…
そのスープのお弁当箱としてスープ用保温容器がほしいのですが
ほしい色が人気あり売り切れで…[たらーっ(汗)]







冬休みも娘は毎日部活でお弁当持ちの時もあるので
早く手に入れたいと思います[ひらめき]




そして手作りのリースをふたつ作りました[かわいい]

DSCF1118.JPG


こちらは100円ショップ『serenaの
白と緑のリースを使い
ブルーとレッドのりぼんで飾り付け
りぼんの中心に『胡桃』をつけました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF1123.jpg



ゴールドやシルバーを使っていませんが
実際に飾ってみるとクリスマスの雰囲気がUPできたと
とても喜んでもらえたので良かったです[るんるん]

今回のリース作りのお手伝いはこれ終了でした[ぴかぴか(新しい)]




いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
最後に応援のポチッ!!をお願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ



スープの容器はいろいろとあります。
プレゼントにも喜ばれそうですよね[ハートたち(複数ハート)]


ドウシシャ フードポット 保温保冷機能付 300ml レシピ付 ピンク DFC-300PK

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L トマト JBI-380 TOM

ウォールマグポーターレッド M16-POTER-RD

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L レタス JBI-380 LET

THERMOS 真空断熱フードコンテナー ELLEgirl 0.27L イエローピンク JBI-270E Y-P

Life is voyage スープカップ (BL) KSO7

Life is voyage ステンレス保温ドリンク&スープジャー (P) KCDR9DX

Mickey 保温ドリンク&スープジャー (R) KCDR9DX


nice!(40) 

nice! 40

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。