SSブログ

『辰年』スタート♪お弁当もスタート♪ [お弁当]

新年あけましておめでとうございます[晴れ]

    本年もよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]


新年がスタートしましたが今年はスタートから忙しく
気がつけばもう1月8日になっていました[がく~(落胆した顔)]

冬休みも明日でおしまい。
もう二学期が始まります。
慌ててチビと持ち物(宿題)チェックしています[ひらめき]


そんな新年ですが娘の部活は4日から始まり
昨日今日は試合のためお弁当持ちです[わーい(嬉しい顔)]

その娘の年初めの『お弁当』は…




『鶏の照り焼き』弁当

DSCF1221.jpg


冷蔵庫の中に鶏胸肉しかなかったので
玉葱をすりおろして、胸肉に前日の夜に揉みこんでおきました。
こうしておけば柔らかくなるので…

作り方…
鶏肉についている玉葱はざっとふき取っておきます。
サラダ油をひいたフライパンに鶏肉を入れて両面をよく焼き
中まで火を通したいので
お酒を少し入れて蒸し焼きにいます。

味付けはお醤油、みりん、砂糖、酒だけ。

たれが煮詰まるまで火を通して
とろみがでたらできあがり。

DSCF1224.jpg



今日は甘い厚焼き卵も入っています




そして今日のお弁当は…

卵とハムのサンドイッチ

DSCF1232.jpg




チキンカツのサンドイッチ

DSCF1230.jpg





そしてバス待ちの時間がたっぷりあったので
時間つぶしに入った『100円ローソン』でこんなものをみつけました。


DSCF1227.jpg



『シリコン製のざる』



このタイプの商品は多機能で人気がありますよね。
お試しに使ってみます。



いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
最後に応援のポチッ!!をお願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ








nice!(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。