SSブログ

チビ(6歳)の愛情『モーニング』♪ [朝ごはん]

今日はチビが振替休みでした[わーい(嬉しい顔)]

けっこう早めに起きてきたチビは
突然キッチンに入ってきて
“卵焼きを焼きたい”と…[黒ハート]

実は最近チビは卵焼きを焼くのが好きで
何回か焼いてもらったのですが
今日はお休みなので
僕がママのご飯を作ってあげると言いだしたんです[たらーっ(汗)]

私はそんなに最近朝食は食べないので
“食べる時間が無いので今日は焼かなくていいよ〜”と
やんわり断ったのですが
チビにはまったくその言葉が届かず
冷蔵庫から二つの玉子を取り出し
ボールに割り入れていました[がく~(落胆した顔)]


その作ってくれた朝食がこちらです[ひらめき]

DSCF1328.jpg



卵焼きとコーヒー(インスタント)とトースト。


今日は甘いトーストが食べたいなぁ…と云ったら
クリームチーズとイチゴジャムを用意してくれました。


DSCF1330.jpg



食べている時は何度も“美味しい?”“美味しい?”と聞かれ
何度もうなずきました。


チビも納得のいくモーニングが作れたようで
“また今度のお休みにも作ってあげるね”と云っていました[たらーっ(汗)]





そして100円ショップで
娘がバレンタインのラッピング等を揃えてきました[黒ハート]

DSCF1326.jpg



こちらはセリアという100円ショップです。

最近娘はこの100円ショップがお気に入り[ハートたち(複数ハート)]
とりあえず何でもセリアでチェックして足りないものはcotta*コッタ
で購入してすべて揃えてます。

中学生の娘には買い物できる時間も限られているのでいつもcotta*コッタ
です[ひらめき]

お菓子作りの材料からラッピングに関してまですべて揃うし
可愛らしいラッピングの参考にもなっているみたいです[手(チョキ)]

ご訪問くださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お手数かけてすみません。
最後にポチッ!!とどちらかクリックお願いします[ひらめき]
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ


nice!(50) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。