SSブログ

チビの朝ごはんと手作り『エコ紙袋』♪ [朝ごはん]

最近の娘は部活がある朝はかなり早起きです[わーい(嬉しい顔)]

だいたい5時ごろには起きだして
身支度をはじめながら
冷蔵庫を物色し[目]朝ごはんを決めます[ひらめき]

そんな娘が今はテスト前なので朝がいつもよりゆっくりになっていますが
今日は朝から冷凍しておいた
最後のひとつのハンバーグが食べたいと[るんるん]

解凍してから焼くので15分ぐらいかかるから
他のおかずを薦めましたが
友達が迎えにくるまでに45分あるので
十分間に合うと…[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

なので娘には『ロコモコ丼』のようにしました[かわいい]

娘の朝ご飯は豆乳と『ロコモコ丼』

が、私が時間がとても気になり写真[カメラ]撮り忘れました[たらーっ(汗)][ふらふら]


014w.jpg




ハンバーグはひとつだけだったので
チビにはツナトーストと目玉焼きと
ブルーベリーソースのヨーグルトと
ゴマドレシッングのキャベツです。

今日は体力テストなのでしっかり完食しました[わーい(嬉しい顔)]







そして…

003w.jpg



001w.jpg




工作好きなチビに作ってもらおうと
生活クラブでオリジナルの袋が作れるキットを買ってみました。

テンプレートを紙の上において
周りを鉛筆などでなぞり
はさみできって組み立てるだけなんで
簡単です[かわいい]



小封筒

009w.jpg






正方形封筒

007w.jpg





マチつき封筒

004w.jpg


006w.jpg





このマチつき封筒が料理中の野菜くずなどを捨てるのに
便利で今まで水切り袋を買っていましたが
これからはこの袋を使おうと思います。


どんな紙でも作れるので
今は生活クラブの注文用紙で作っていますが
新聞紙より水をはじくので便利です[手(チョキ)]


おりがみでいろいろと作るのが好きなチビは
かなりがんばって作ってくれてます[るんるん]






ご訪問くださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お手数かけてすみません。
最後にポチッ!!とどちらかクリックお願いします[ひらめき]
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ

nice! 40

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。