SSブログ

もりもり『から揚げ弁当』とルクエのおかず♪ [お弁当]

今日は十五夜[満月]ですが
かなりの勢力の台風がきていて[台風]
残念ながらお月様なんて見えませんね[ふらふら]

外の風の音が強くて
なかなか寝つけないようで
いつまでもチビが起きています[たらーっ(汗)]

明日の朝しっかり起きれるのかが心配です[ふらふら]


さて今日のお弁当は女子中学生とは思えぬメニュです[がく~(落胆した顔)]


DSCF2204w.jpg


から揚げがたくさんとおにぎり[ひらめき]

それもおにぎりの中身を
『しゃけ』と『昆布』にしようと握っていたら
娘が…「から揚げの味があるので塩おにぎりのほうが良い」と…

『しゃけ』は作っちゃったので
ひとつだけ塩おにぎりです。


DSCF2205w.jpg



でもこの大量のから揚げを一人で食べるわけではないようで
部員のみんなに分けて上げるようです。

鶏もも肉が約2枚のこの量を一人で食べたら
午後の試合なんて参加できないですよね




そして昨夜のご飯です。

午後8時ごろまで打ち合わせがあり
帰りが9時ごろになったので
いそいでパスタを作りました。


パスタを茹でている間に
ルクエを使って
『ピーマンの塩麹蒸し』

DSCF2197w.jpg



千切りにしたピーマンに大匙1の塩麹と
旨み調味料と胡椒を混ぜて
500Wの電子レンジで3分加熱すれば出来上がり






献立

・豚肉ときのこと茄子のパスタ
・アボカドのサラダ
・ピーマンの塩麹蒸し
・みつ豆




そしてデザートは『みつ豆』です[るんるん]


DSCF2200w.jpg






子供たちは黒豆の味が嫌いで
きれいに残していました[たらーっ(汗)]


もっと美味しい黒豆なら食べるのかな~
今度美味しい『まめ缶』を食べさせれば
少しは豆の美味しさがわかるかしら…[わーい(嬉しい顔)]





DSCF2188w.jpg


豚肉と茄子ときのこのパスタ。





ご訪問くださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お手数かけてすみません。
最後にポチッ!!とどちらかクリックお願いします[ひらめき]
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
nice!(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。