SSブログ

「いくら」でおめかし『ボンゴレパスタ』♪ [晩ご飯]

時間がない時は「パスタ」に頼っています[わーい(嬉しい顔)]

昨日も昼食がかなりおそくなり
何か買って帰ろうか?
どこかに食べに出かけようか?
とも考えましたが結局そのまま家に帰りました[ダッシュ(走り出すさま)]

トマト味のパスタにしようかな?思ったけど
冷蔵庫の中身がかなりからっぽ[たらーっ(汗)]

冷凍庫も奥底で眠っていた「あさり」でボンゴレにしました[るんるん]

DSCF2282w.jpg



最後に「いくら」をポイントにしたら
かなり美味しそうになりました[わーい(嬉しい顔)]




お昼が遅かったので夕飯は軽めに[ひらめき]



DSCF2290w.jpg


山芋千きり

ポン酢で味付けです。





DSCF2292w.jpg



カレイの煮付け

子供たちは卵が気持ち悪いと
よけて食べてました[ふらふら]





DSCF2296w.jpg


ブロッコリーと茄子蒸し


ルクエがあると蒸し物が手軽なので
助かります

味つけは
にんにく・醤油・砂糖・ごま油・お酢で作った
中華たれです。

なすのトロトロ感が後引くようで
ぺろりとなくなりました。

DSCF2289w.jpg




あと「丸茄子」もわずかなので最後は何にしようかな…?






ご訪問くださりありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
お手数かけてすみません。
最後にポチッ!!とどちらかクリックお願いします[ひらめき]
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ
nice!(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。