SSブログ

この時期大活躍!! 保温お弁当箱で娘の『チキンお弁当』♪ [お弁当]

今日から3日間は娘にお弁当作りです♪

部活ではないので そんなに食べれないというので
久しぶりに このお弁当箱を使いました♪

ご飯が保温できるお弁当箱です。


DSCF2831w.jpg



私はご飯を詰める前に
熱湯で温めて容器の中を アツアツにしてから
ご飯を詰めてます。

このほうが 温かさが違うと どこかで聞いた覚えがあって
寒い時期に このお弁当箱を使うときは
いつもこの方法です!


そして今日のお弁当は…


DSCF2818w.jpg


砂糖と塩だけの味付けの
『厚焼き玉子』



DSCF2821 w.jpg


鶏もも肉をひと口大に切り
酒、みりん、砂糖、醤油で味付けした
『鶏もも焼き』


DSCF2820w.jpg


人参をピューラーでむいて
かにカマボコと炒めて
鶏がらスープの素とごま油で味付けた
『人参の中華炒め』



お弁当箱に詰めるとこんな感じです[ぴかぴか(新しい)]


DSCF2826 w.jpg


パセリがこの時期に
虫に食べられて 全滅しているので
葉っぱは『水菜』を彩りに 使いました。


DSCF2829 w.jpg


ミニトマトと焼き鮭も入れました。



DSCF2835 w.jpg


そして デザートには
『チョコレートケーキ』をしっかり用意していました[ハートたち(複数ハート)]




朝はこの量で十分だと言っていたのに
全然 お弁当が足りなかったと…

明日は もっと増やしてあげます[ひらめき]


あすもお弁当頑張ります!!
更新の励みに 応援お願いします [ひらめき]
↓↓↓↓↓↓

 やさしい子育てブログ

今日の子育てランキング
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。