SSブログ

部活には ご飯がすすむ『チキンテリ焼き』お弁当♪ [お弁当]

週末も娘は休み無く部活でした♪

部活の時は お弁当の時間は15分ぐらいしかないので
パクパクとご飯がすすむお弁当がいいと…

娘の好きな 鶏肉の照り焼きにしました。




DSCF2951w.jpg


鶏もも肉をひと口大に切り
油で焼いて お酒、みりん、砂糖 醤油で味をつけました。





DSCF2955w.jpg


厚焼き玉子はお砂糖と塩だけで
シンプルな味付けです。




DSCF2947w.jpg



じゃがいもを電子レンジで加熱して
火がとったら
バターで炒め 火を止めてから
醤油を垂らして 味付けました。





DSCF2956w.jpg



お肉一つでも ご飯が全部食べれちゃうぐらい
ご飯がすすんだみたいです[るんるん]




更新の励みに 応援お願いします [ひらめき]
↓↓↓↓↓↓

 やさしい子育てブログ

今日の子育てランキング
nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 5

nicolas

ご訪問ありがとうございましたー
鶏肉、じーっとみてるとごはんが欲しくなります~
by nicolas (2012-12-12 15:14) 

雪花

ご来訪有難うございました^^
19歳の男子は、食べ盛りですね!!
作り甲斐があると楽しいですよね~
我が家は、好き嫌いが多くて定番の物しか食べないので
自分の為だけに美味しいものこさえてるかも?です^^;

by 雪花 (2012-12-12 15:48) 

さる1号

卵焼き、色が綺麗だなぁ
美味しそうなテカリにお腹がすきました^^

by さる1号 (2012-12-12 16:16) 

404

訪問有難う御座いました!
^q^っか喰いテーーーーーー!!!!!!
by 404 (2012-12-12 17:09) 

hirochiki

こんばんは。
ご訪問 & (^^)v ありがとうございました。
by hirochiki (2012-12-12 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。