SSブログ

タカナシ「北海道モッツァレラ」でくるくる『ミルフィーユカツ』がイタリアンに☆彡 [晩ご飯]

久しぶりに子供たちに食べたいおかずを聞いたら
トンカツかハヤシライスが食べたいと[黒ハート]


冷蔵庫には豚こま肉があったので
お弁当によく作る くるくるトンカツを作りました


DSCF3761w.jpg



豚こまをくるくる巻いて 俵型にしたら
小麦粉→溶き卵→パン粉をつけて あげます。

DSCF3739w.jpg


タカナシ乳業株式会社

今回は タカナシ「北海道モッツァレラ」を使って
少しだけイタリアンに♪


DSCF3740w.jpg


揚げたトンカツに薄くスライスした
タカナシ「北海道モッツァレラ」をのせて~




DSCF3754w.jpg

オーブンで焼いて 
タカナシ「北海道モッツァレラ」が溶ければ できあがり(´∀`)






DSCF3755w.jpg


人参の細切りを炒めて
ごま油と明太子で味付けました(^_^)





DSCF3745w.jpg


酒とみりん、薄口醤油で味付けた煮魚(^_^)


実はこちらのお魚は『とちザメ』です。
先日買い物にチビも一緒に行った時に
『とちざめ』と書いてあるプライスをみて
食べてみたいというので
一緒に作りました(*^^)v


DSCF3763w.jpg



タカナシ「北海道モッツァレラ」は
カプレーゼなどでいただくのと 加熱していただくのでは
チーズの味が全く別物ですね[ひらめき]


トローリと溶けたチーズと
ジューシーなトンカツは絶品です[ぴかぴか(新しい)]


DSCF3761w.jpg


特にこのミルフィールのように重なったお肉が
ちぎれやすいので 
小さなちびの口でも とても食べやすいようです[わーい(嬉しい顔)]


冷めても美味しいので オススメです[るんるん]


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中





更新の励みに ポッチっと お願いします[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
 やさしい子育てブログ

今日の子育てランキング
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。