SSブログ

タカナシ「北海道モッツァレラ」と塩麹で和風サラダ&とろとろ~『オムハヤシ』♪ [晩ご飯]

今日は主婦休みの日だそうです[わーい(嬉しい顔)]
    (1/25 ・ 5/25 ・ 9/25)

  ・家事や育児に毎日がんばる主婦がリフレっシュできる日

  ・家族が元気になって ニッポンも元気になる日

  ・夫や子供が火事にチャレンジする日
       &パパと子供が一緒に行動する日



主婦の元気がニッポンの元気になれば!と 女性のための生活情報紙を発行するサンケイリビング新聞社では、 2009年4月、日本記念日協会に「主婦休みの日」を申請し、認定されました。 日本初、主婦が主役の記念日に、企業からの注目が集まり、 「主婦休みの日」を切り口にした商品、イベント、サービスもますます広がりを見せています。



確かに主婦にはお休みがありませんからね(><)

実際にお休みできるといいのですが 
なかなか我が家は難しいです…


でも一番子供が協力してくれることは “お料理” です[るんるん]


チビは“卵焼き” 
娘は “お菓子”なら喜んで作ってくれます。

もう少し食事系が作れるように
普段から練習しておけば
いつかは “主婦の休みの日”はお休みできるかな…[ひらめき]




そんな現在ご飯作り担当が作った晩御飯です(〃ω〃)






DSCF3777w.jpg


ぷるんぷるんの タカナシ「北海道モッツァレラ」をつかって一品
                タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中



DSCF3778w.jpg



キャベツときゅうりをカットして
塩麹で揉み込んで時間ぐらい置き
さいの目に切った タカナシ「北海道モッツァレラ」を
トッピングしました[ぴかぴか(新しい)]


最後に鰹節をふりかけて お醤油を少しだけかけて
和風サラダにしました。


鰹節は最近はチビが鰹節担当なので
頑張って削ります(^-^)g""


DSCF3770w.jpg




1回に使う鰹節は30分ぐらいかけて 削っています[たらーっ(汗)]




DSCF3783w.jpg




DSCF3784w.jpg



実は今回のオムハヤシは和風なんですよ。

具材の中に 油揚げを細切りにして入っています!!

ハヤシライスやカレーに入れてしまうと
そんなに違和感なく食べてくれるので
できるだけたくさんの食品を食べてほしいので
いろいろ入れちゃっています[わーい(嬉しい顔)]



今回も娘にはすぐに 油揚げがわかってしまいましたが
チビは豚肉の細切りと思って
食べていました(^_^)



学校の給食のおかげで
1日30品目以上の食品を摂取できている子供たちですが
家でも1品でも多く食べさせたいと思います(´∀`)

タカナシ「北海道モッツァレラチーズ」120g




更新の励みに ポッチっと お願いします[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
 やさしい子育てブログ

今日の子育てランキング
nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 4

ぴーすけ君

モッツアレラと塩麹、やってみたいわ♪おいしそうです。
by ぴーすけ君 (2013-01-25 12:03) 

m6324

オムハヤシ美味しそうですね☆
by m6324 (2013-01-25 15:05) 

そら

お料理のお手伝いをしてくださるのですね!
とても気持ちがほかほかしました。
鰹節削られんですね!
凄い!
私はもえ面倒で、パックに頼ってます(>_<)
by そら (2013-01-26 09:51) 

ちゃるこ

1月25日は主婦休みだったんですね!
そうとは知らず、朝から子どもにイライラしてました(^_^;)
夜には怒りすぎて疲労感漂ってましたし(笑)
ああ・・・私もゆっくり眠りたいです。。。
by ちゃるこ (2013-01-27 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。