SSブログ

女の子に食べやすい! コロコロ巻いた『甘辛肉団子』と抹茶のおかず♫ [お弁当]

今日はお休みですが
娘は一日練習なので お弁当作りました☆彡



今日のメインは 『甘辛肉団子』にしました。



DSCF4008w.jpg



豚こま肉に塩麹と胡椒を揉み込んで
小麦粉をつなぎにして
一口大に丸めて
マッシュルームと一緒に炒めました。

砂糖と酒、醤油で味をつけました。




DSCF4011w.jpg



人参ソテー



DSCF3998w.jpg



厚焼き玉子と お花のウインナー





DSCF4004w.jpg


じゃがいもをルクエで蒸して
塩と抹茶で味付けました。



DSCF4015w.jpg



DSCF4017w.jpg





ご飯の上に 大好きな鮭もいれました[ハート]


DSCF4012w.jpg





今日は節分[ぴかぴか(新しい)]


恵方巻きの具材を迷っています(;´д`)



毎日 参加しています↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 子育てブログへ





タグ:お弁当
nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 1

がり

どれもこれもそれも
ぜーんんぶ美味しそう♪
by がり (2013-02-04 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。