SSブログ

2013年節分の『恵方巻』はサーモン・アボカドと…♫ [晩ご飯]

2013年も恵方巻き作りました(^-^)


DSCF4044w.jpg






本当は縁起担ぎで7週類入っているようですが
今回は子供の希望を聞いて
具材はこれだけ…

DSCF4029w.jpg



・サーモン(塩麹につけてます)

・アボカド

・大葉

・クリームチーズ

・白ごま




DSCF4031w.jpg


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中



実は今回は子供たちに作ってもらった 『恵方巻』なんです[るんるん]


巻きすに海苔をのせるときも

“海苔は ザラザラしたほうが表なので ザラザラを下にして~”と
教えると

娘が 
“私はツルツルのほうが綺麗だから ツルツルが表の方がいいと思う” と…


チビは “大きいの好きだから ご飯をたくさんのせたい” と…


いろいろな 意見が多くて
一本作るのに 大騒ぎでしたが
なんとなく形にはなりました(*^^)v


DSCF4039w.jpg




今回は二人が好きな 
モッツァレラ+サーモン+アボカドだったので
いつもは太巻きを好まないのに
これならいくつでも食べれると…[黒ハート]


今年の吉方位は南南東だったので
みんなで 願いを込めながら 黙々と丸かぶりしました!!





DSCF4044w.jpg


市販の恵方巻はとっても太いので
子供がかぶりつくのは無理ですが
このサイズなら チビも丸かぶりできて
食べやすかったようです[わーい(嬉しい顔)]



ここに きゅうりと玉子が入っていても 良かったかなぁ (^_-)
DSCF4033w.jpg





お手入れ簡単で手軽なシリコン製マキス【ルクエ】マキス【まきす/シリコン/調理器具】

 
海苔巻き作るたびに ほしくなります☆彡




アイデア次第で巻き巻き♪のり巻きだじゃもったいない!肉巻きやロールケーキ、素敵なパーティメニューのできあがりパーフェクトロール 【LEIFHEIT】★かんたんのり巻き PerfectRoll(ライフハイト)【RCPnewlife】【マラソン201302_日用品】


こっちも 気になってます☆彡








タカナシ「北海道モッツァレラチーズ」120g



<広告>


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 2

がり

おしゃれで美味しそうな恵方まきですね。
by がり (2013-02-04 12:22) 

beny

 絶対おいしい。断言できます。特にアボガド、のり、ゴマ、チーズ、サーモン。
by beny (2013-02-04 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。