SSブログ

ネギの青いところも使いきった『甘辛肉団子』の女子弁当☆彡 [お弁当]

昨日まで天気がとても悪くて[台風][雨]
掃除も洗濯もすっきりできませんでしたが
今日は一日良さそうなので[晴れ]
早めにスタートしています(^-^)/


でも何よりも一番早くからスタートしたのは
娘のお弁当作りです。


昨日 私が仕事から戻ってから
娘から “お弁当持ちになった”と聞いたので
今回も有り合わせです(^_^;)



青い部分のネギたっぷり甘辛肉団子
DSCF5127w.jpg


玉ねぎが無く ネギも細いのが1本しかなかったので
青い部分もすべて使い切ってます。

みじん切りのネギと 細かく切った油揚げと
豚ひき肉と塩コショウを入れて
よくこねて 一口大に切り焼いてます。

みりん・酒・砂糖・醤油・生姜の絞り汁で味付け♡






ほうれん草とウインナーのソテー
DSCF5122w.jpg


茹でたほうれん草と乱きりにしたウインナーを炒めて
コンソメで味付けてます。






パセリ入り卵焼き
DSCF5124w.jpg


パセリを細かく切り入れて 砂糖と塩で味つけてます。





カジキのフライ

201304040751000w.jpg


一口大のメカジキに下味として『旨醤油』で味付けて
小麦粉→溶き卵→パン粉をつけて揚げました。






ポテトのチーズ焼き
DSCF5117w.jpg


レンジで加熱して柔らかくなったじゃがいもの上に
チーズをのせて焼きました。




201304040753000w.jpg







午前中は部活 午後は夕方まで生徒会です!!

娘は春休みとは言え 休みが一日もありません(^_^;)

買い物に渋谷や原宿にいきたいとリクエストされていますが
この春休みも 叶いそうにありません(´д`)





今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 1

ソニックマイヅル

美味しそうですね!早くもお昼モードになってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-04 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。