SSブログ

どっさりと春きゅうりで簡単お手軽『きゅうりの醤油麹味』☆彡 [レシピブログ]

こんなにどっさり埼玉産の『きゅうり』が届きました♪

DSCF5341w.jpg


きゅうりはここら辺では まだまだ価格が高いので
たっぷり食べていなかったので
こんなにたくさんあると 嬉しいですね♪


このまま冷やして食べちゃうのも美味しそうですが
今回は醤油麹を使って作ってみました♪




DSCF5345w.jpg



材料
きゅうり  2本
醤油麹  大さじ1杯
にんにく  1/3個


作り方
にんにくはすりおろしておく

きゅうりを一口サイズできっておく。

切ったきゅうりに 醤油麹とにんにくを混ぜて
冷蔵庫で冷やしたらできあがり


シャキシャキとした きゅうりの食感に
ぴりっとした にんにくが きいていて
ご飯のおかずになるようなできあがりです(^-^)/


次は どんな料理を作ろうかなぁ…(*^。^*)


春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ





今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(28)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 1

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

フムフム、美味しそうですね。
キュウリは生で食べても、美味しいですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-16 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。