SSブログ

時短料理!!  つけて食べるスパゲティ2種類♪ プチパーティーにもオススメ☆彡 [レシピブログ]

昨日はとても良いお天気でした[晴れ]

あまりに暑かったので夕飯はさっぱりとした麺が食べたくて
今回はレシピブログさんからいただいた
マ・マー つけて食べるスパゲティ」を楽しむことにしました♪


DSCF6123w.jpg
 つけスパゲティの料理レシピ


材料

■マ・マー つけて食べるスパゲティ  300g
■マ・マー つけスパゲティ用ソース 完熟トマト コンソメ仕立て 1袋
■マ・マー つけスパゲティ用ソース ピリ辛ミート 1袋
■水菜  1袋
■トマト  1個
■マヨネーズ  適宜
■粉チーズ   適宜
■ドライバジル 適宜






つくり方



1.・マ・マー つけスパゲティはたっぷりのお湯で茹でておく。


2.水菜は洗って5cmにカットして トマトも洗いくし切りにしておく。



DSCF6126w.jpg


3.スパゲティ用ソース 完熟トマト コンソメ仕立てにはマヨネーズを入れて
 爪楊枝で模様をつけて、乾燥バジルをふりかけておきます。




DSCF6122w.jpg


4.スパゲティ用ソース ピリ辛ミートには粉チーズをふりかけておく。




DSCF6116w.jpg



5.水菜の上に茹でたスパゲティを一口サイズに盛り付けて
 トマトを飾れば出来上がり。


*スパゲティの茹で時間が冷たい時は3分 温かい時は2分で大丈夫なので
 今回も30分ぐらいで出来上がりました♪




DSCF6111w.jpg




付け合せには サックっと軽い鶏胸肉のフライも作りました(^-^)

DSCF6113w.jpg





トマトソースにマヨネーズが入ると 酸味がかなり抑えられていました!!

DSCF6126w.jpg



ピリッからミートソースは粉チーズを加えただけなのに
味が濃厚になり子供たちに人気でした。



これから暑くなり さっぱりとしたお素麺等で済ませてしまう時が増えてきますが
子供たちには マ・マー つけて食べるスパゲティの方が喜んでくれそうです。

それにソースもパスタだけでなく ホットドッグにピリ辛ミートソースは合いそうですですし
モッツァレラチーズにトマトソースをトッピングしても美味しそうです。

1袋の量も多くなく使いきりやすそうです。


つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ




こんなのも作りました!!
↓↓↓
☆新しい感覚!! マ・マーパスタが人気のつけスパに登場☆彡 ランチはピリ辛ミートに決まり!!



今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 2

がり

見た目も美しくて、すばらしいです!!
by がり (2013-05-13 15:47) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ざるそばのスパゲティ版ですね。
これ、いいかも。。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-13 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。