SSブログ

小岩井塗るクリームチーズで『コロコロ豚カツ』を飾ってみました♪ [レシピブログ]

先日午後から変な天気で 夕方には落雷もすごくて
チビがちゃんと帰ってこれるか心配でした(^^;



そんな心配をしているところへ 元気よく帰ってきたチビは
“ただいまぁ~” の次の言葉が

“今日の夜ご飯はお肉がいい~\(^o^)/”


久しぶりに仕事が早く終わったので
チビのリクエストに答えて

今回は小岩井の乳製品 塗るクリームチーズを使って作ってみました(^-^)/


DSCF6347w.jpg




材料

豚こま肉 300g
パン粉  200gぐらい
卵     1個
小麦粉  適宜
塩・胡椒 適宜
サラダ油 適宜

小岩井塗るクリームチーズ  20g
マヨネーズ 10g

乾燥パセリ 適宜




DSCF6344w.jpg



つくり方

1.豚こま肉に塩コショウを全体に軽くかけます。

2.塩・胡椒をふりかけたら 一口サイズに 丸くまるめます。

3.丸めた豚肉を小麦粉・溶き卵・パン粉の順につけて
 サラダ油であげます。

4.小岩井塗るクリームチーズにマヨネーズを入れて
 よく混ぜて、ビニール袋に入れて 先を切り
 盛り付けた豚肉にかければできあがり。

5.最後に乾燥パセリをかけたらできあがり。


DSCF6349w.jpg




小岩井塗るクリームチーズはとっても柔らかく使いです。




DSCF6352w.jpg



口に入ると酸味のあるマヨネーズと肉汁が口の中のひろがり
最後に小岩井塗るクリームチーズの濃厚な味と香りが残ります♪




今回はレシピブログさんよりモニターさせていただいた
こちらの商品から作りました。


DSCF6341w.jpg



まだいろいろとあるので 楽しみです[黒ハート]


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ






今度は父の日だぁ~(๑≧౪≦)






今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。