SSブログ

48時間煮込んだスープで『鶏ラーメン』♪ [ご飯]

先日買い物している時に
きれいな鶏ガラを見つけました(^-^)


お昼は 『おうちラーメン』です♪



DSCF7236w.jpg




これでスープをとったら美味しそうだと思い
お休みのランチタイムに合わせて
鶏がらからダシをとりました♪

DSCF7232w.jpg



部屋の中が ラーメン屋さんみたいな匂いで いっぱい(^_^;)
なんでも入れちゃえと思い、昆布も入れましたが
結構美味しくなりました☆彡


匂いにつられて 何度もチビはお鍋をのぞいていました。


DSCF7238w.jpg
 
DSCF7241w.jpg


鶏肉を味噌麹としょうがとお酒につけて片栗粉であげた
鶏の竜田揚げとゆで卵です。




DSCF7246w.jpg


ネギの代わりに 大葉でトッピング☆彡




DSCF7240w.jpg


本格的なら ラーメン屋さんの味にはなりませんが
おうちでラーメンとしては 満足な味でした。


子供たちからも また食べたいとリクエストが入りましたしね(^_-)

それに今回、卵の切り方を娘に教えたら
とっても喜んでいました\(^^@)/






今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 1

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

昔、子供の頃、鶏肉やさんで鶏ガラを買ってきて、
親がダシを撮っていたのを思い出しましたね。
一段と、いい味が出ますね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-02 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。