SSブログ

ハウス香りソルト「ガーリック&オニオン」でまん丸フライドポテト♪ [レシピブログ]

今日は初めて使うハウスの香りソルト「ガーリック&オニオン」を使って
まん丸フライドポテトを作ってみました(^-^)


DSCF8517w.jpg




ハウスの香りソルト「ガーリック&オニオン」を上から覗いてみると
こんな感じです

DSCF8500w.jpg


ガーリック・オニオン・ブラックペッパー・パセリ・クローブ・塩が入っています

香り的にはローストしたガーリックの香りが強いです(^-^)


DSCF8519w.jpg DSCF8521w.jpg


材料 2人分

じゃがいも(小粒)  9個
揚げ用サラダ油  適宜
スライスチーズ  1枚
「ガーリック&オニオン」 大さじ1
乾燥パセリ     適宜



つくり方

1.じゃがいもは皮を向いて 水にさらししっかり水分はふいておく。

2.サラダ油でじゃがいもを素揚げする。

3.揚がったじゃがいもをボールに入れて
 「ガーリック&オニオン」をまぶす。

4.(3)のじゃがいもをオーブントースターで焼くので
 トースター用のトレイにじゃがいもを並べ
 スライスチーズをのせていく。

5.(4)オーブントースターで焼いたら完成デス。



DSCF8518w.jpg

とろけるチーズと「ガーリック&オニオン」はバッチリの相性です♪




DSCF8524w.jpg


揚げてあるので外はカリッとして
中は柔らかい食感です♪

ビールに合うおつまみとして作ったのに
ほとんどチビに食べられちゃいました(´ε`;)


DSCF8515w.jpg



今回はレシピブログさんからいただいたスパイスでした(*^_^*)


DSCF8497w.jpg





スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ



今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。